· 

2016年度就任挨拶

2016年度就任挨拶

代表 東大寺学園高等学校2年 上林山大吉
関西生徒会連盟の新代表に就任することになりました、東大寺学園高校2年の上林山大吉(かんばやしやま だいきち)といいます。
中学3年の時から参加していた関西生徒会連盟の代表を任せて頂き、大変光栄です!
代表を務めるにあたっての抱負は「還元性の高い会議にしよう」ということです。
徐々に加盟校が増え、規模が大きくなり、生徒会団体としての形が確立されてきました。しかしその反面「マンネリ化」という課題に直面しつつあると思います。
せっかくの日曜日にわざわざ足を運んで下さっているのですから、私たちとしても皆さんに来てよかった、役に立ったと思えるような議論を提供出来るように努力することが使命だと考えています。
関西生徒会連盟内で議論を深め合うのはもちろん、他の地方の生徒会と交流することでも良いアイデアが生まれると思うので、地方の垣根を越えた交流も進めていきたいです。
この1年間を全力で駆け抜けていきますので、よろしくお願いします!
副代表 灘高等学校2年 賀陽亮麻呂
この度関西生徒会連盟新副代表に就任致しました、灘高校2年の賀陽亮麻呂と申します。
副代表に就任するにあたり、関西生徒会連盟や各校の生徒会がよりよいものとなるよう、全力を尽くさせていただきます。
まだまだ未熟者ですが、精一杯精進致しますので宜しくお願いします。
副代表 神戸大学附属中等教育学校1年 大山竜也
この度、関西生徒会連盟副代表に就任致しました大山です。
普段、生徒会活動というと、校内での活動が中心かと思います。校外との交流の場を提供することを通して、より多角的な視野を持って、日々の生徒会活動に取り組んでいただく、そのお手伝いができればと思います。
より多くの方のご参加をお待ちしています!
1年間よろしくお願い致しますm(_ _)m