· 

2021年度代表・副代表就任挨拶

2021年度代表 村山竜輝 

 

 みなさま、こんにちは。東大寺学園高校2年の村山竜輝(むらやまたつき)です。2021年度の関西生徒会連盟の代表を務めることになりました。よろしくお願いします。

 いきなりですが、私が代表をする間に達成したいことを3つ紹介させていただきます。

  1. 各学校だけでは、開催しにくいイベントを開き、興味のもった方が誰でも参加できるようにする。
  2. この連盟の存在を多くの人に知ってもらう。
  3. 今の時代にあった取り組みを普及させる。
 やや抽象的になってしまいましたが、上記のどれも、関西生徒会連盟が中心となり、引っ張っていく形で進めていきたいと思っています。
 一方で私たち運営の力だけで成し遂げられるものでもありません。加盟校生徒会の皆さま、全国の生徒会団体の皆さまの協力あってこそだと思っています。どうぞご支援よろしくお願いします。
 
 最後にお願いです。何かしら生徒会活動に興味をもたれていたり、関西生徒会連盟に要望があったりするからこそ、ここまで読んでくださったのだと思います。ですので、何か相談等ありましたら、いつでも気軽にお問い合わせ下さい。必ず全力で協力し、力になれるようにします。
 どうぞ今後ともよろしくお願いします。

2021年度副代表 大山颯斗

 

 こんにちは。2021年度関西生徒会連盟副代表を務めさせていただく事になりました。帝塚山高等学校2年 大山 颯斗です。

 

 コロナウイルスによって形作られる混沌とした社会の中で皆さんの限られた学園生活を安全かつ、新しく彩る形を提案するため活動していきたいと考えています。

 また、私達は若者ならではの発想や情報処理能力を活かし、現代の流行を捉える事で学校生活における新たなトレンドさえも作り上げることが目標です。

 

 参加していただける皆さんと共に最高の組織を作り上げることが出来るよう私自身全身全霊で1年間取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

 


2021年度副代表 浅野真央

 

 はじめまして。関西生徒会連盟副代表に就任させていただきます、西大和学園高校1年の浅野真央(あさのまお)です。


 新型コロナウイルスの影響でなかなか対面での外務活動が行えない世の中です。また、各学校の生徒会活動においてもなかなか活動に制限がかかってしまうことも多く、思うように活動できていない生徒会の方々も多いのではないでしょうか。

 そんな今だからこそ、生徒会同士の繋がりを大切にすることで、各学校での皆さんの生徒会の活動がより素敵なものになるような手助けをする。生徒会の皆さんがよりよい生徒会活動を送っていくための情報共有の場所になる。そんな関西生徒会連盟にしていきたいなと考えています!


 外務活動の経験も少なく至らない点も多いですが、精一杯素敵な関西生徒会連盟にしていきたいなと考えていますので、よろしくお願いします。