· 

2020年度代表・副代表退任挨拶


代表退任挨拶

 

 2020年度関西生徒会連盟の代表を務めさせていただきました、西島理巧と申します。

 新型コロナウイルス感染症の流行により、昨年度は満足な活動ができない1年でした。オンラインでの開催という形式を選んだ結果、対面での議論や交流ができず、運営としても何度ももどかしい思いをしておりました。今後も対面形式での生徒会連盟の開催が困難な状況が続くかもしれません。

 この1年間、私はこの連盟に関わる皆様に支えられていました。皆様の協力があって、関西生徒会連盟があり、私も代表として活動させていただいたと、そう思っております。共に関西生徒会連盟を作り、議論を交わした同年代の皆様、これまでの関西生徒会連盟を作ってくださった先輩方、そしてこれからの関西生徒会連盟を作ってくださる後輩の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

 2021年度の関西生徒会連盟の代表は、村山が務めることとなりました。今後の皆様の外務活動が、そして関西生徒会連盟がより良いものとなることを心から祈っています。

 1年間ありがとうございました。今後も関西生徒会連盟をよろしくお願いいたします。


副代表退任挨拶

 

 2020年度の関西生徒会連盟副代表を務めさせて頂きました、帝塚山高校の中川イリヤです。

 今年度はまるまる一年、コロナウイルスの影響でまともにオンライン会合も出来ることなく関西連を次世代に引き継ぐことになってしまったことを申し訳なく思っております。

 ですがこのような状況だからこそ全国の生徒会では、新たなものを創り出す必要性や今まで求められてこなかった新たな力が要されるようなこともあったのではないでしょうか。

 今の状況はこれからの関西連がステップアップする機会でもあると自分自身思っております。

 みなさんの今後の生徒会活動がより良いものになる様心から願っております。短い間ですが本当にありがとうございました。

 今後とも関西生徒会連盟をよろしくお願い致します。