· 

2022年度代表退任挨拶

2022年度 代表 渡瀬結依(西大和学園)

2022年度関西生徒会連盟の代表を務めさせていただきました、渡瀨結依です。 

 

 この1年間はコロナウイルスの影響が少なくなりオンラインではなく対面での総会の実施を行うことができました。それまでの活動内容がコロナにより知っている人は少なく、関西生徒会連盟は何をする組織なのか、今後どういう方向に進んでいくべきなのか、そのようなことを方向性を決めながら考える0から1に進めるそんな1年だったように感じます。関西生徒会連盟において私が関西生徒会連盟で活動できたことは少なかったとは思いますが私は1年間の目標として関西生徒会連盟を関西の生徒会の皆様が集まるきっかけとなり交流し議論を交わすことで今後の生徒会活動に活かすそんな場を作ることができればという思いで活動していました。今後も関西生徒会が各学校の代表が集まるコミュニティになればなと思っています。また憲章の作成等、システムの根幹から変更し、様々な点において色々な学校の皆様に助けていただきました。これらは1人では成し得ることができなかったことだと思っています。この場を借りて1年間一緒に活動したメンバーに御礼申し上げます。1年間本当にありがとうございました。今後の皆様の外務活動が、そして関西生徒会連盟がより良いものとなることを心から祈っています。今後も関西生徒会連盟をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。